管理者ページ
animation soup とは

2000年 関西で結成された、アニメーション上映会の企画団体。
アニメーション作家 ヨシムラエリを中心に、現在は約10名の運営スタッフ(兼作家)で活動中。
上映会にアニメーションファン以外の方にも来て頂けるよう、ミュージシャンや他ジャンルのゲストの協力を仰ぐなど色々こころみつつ、まずは自分たちが楽しめるイベントを目指している。
そのほか、国内外の上映会・映画祭へのプログラム参加も多数。
www.animationsoup.com
animationsoupをフォローしましょう

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
<< 映画祭 "Nippon Connection 2009" 参加 | main | animation soup×中山双葉 ドイツへ! >>
-
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2017.10.14 Saturday | | - | - | pookmark |
ゆるゆるレポ −ワカサカ in LIAF−

先日、東京は阿佐ヶ谷で行われました、
ワカサカ in LIAF(ラピュタアニメーションフェスティバル)
animation soupプログラムにてわれわれも上映させていただきました。
ご来場いただきました方々、関係者のみなさま、ありがとうございました!

会場へは、スタッフ(兼作家)のヨシムラ、なんば、田口が行ってきました。
「若手作家たちの交流を目的に阿佐ヶ谷で始まった上映イベント」ということで、
前日に行われたパーティを含め、いろいろな方とお話させていただく事ができました。
(私(田口)は積極的になりそこねてコソコソしていましたが、
それでも初めてお会いした素敵な方々とお話できて感無量でした)I

animation soupのお友達の輪もまたさらに広がる ヨ・カ・ン ☆?
乞うご期待です。

22日 11:00〜
会場:アート・アニメーションのちいさな学校 地下劇場
 
会場となる地下劇場には初めてだったんですが、
とてもきれいな劇場でした。シートもふかふかでした◎

上映の前に軽くご挨拶をさせていただきました。

そうそう、ラピュタアニメーションフェスティバルのパンフレットに

われわれのプログラムも写真つき(カラー)で載せていただいています。
嬉しいです。

上映の後には質疑応答の時間も設けていただきました。
アニメーションスープの発足の時のお話や、今後の予定のことなど
お話させていただきました。
といっても、私(田口)は、ただ、にやけていただけでしたがっ・・

あ、いや、ただニヤけていただけではありません!
お気づきなられた方はいるでしょうか。
私の鎖骨上辺りに・・・

animation soup特製ピンバッチ!
しっかり宣伝活動はしていましたよ。 えっへん。
(このピンバッチは主に上映会などの会場で販売しております。
今のところ通販はしていません。)
¥350

話がずれてきてしまいましたが、
重ねまして、みなさまありがとうございました!

別会場(ラピュタ阿佐ヶ谷)のプログラムもいくつか観させていただきました。
エストニアのアニメーション、子ども&シニアのプログラムなど、
たくさんの刺激をいただきました!

ワカサカは終了いたしましたが、
ラピュタアニメーションフェスティバルは
会場・ラピュタ阿佐ヶ谷にて4/11まで行われています。
ぜひ!
---
個人的に阿佐ヶ谷は初めてでしたが、
商店街もあって好きな雰囲気の街でした。
駅から会場へ向かう途中、
美味しそうな居酒屋やラーメン屋さんが多いな、と思いました。
今回はあまり細かくゆっくりできなかったんですが、
次に行った時は一杯ひっかけたいと思います。
楽しいポイントがたくさんですね。

以上、ほんとにゆるゆるなレポートでした。
乱文失礼いたしました。
(animation soup 田口)
| 2009.03.29 Sunday | 00:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
-
スポンサーサイト
| 2017.10.14 Saturday | 00:23 | - | - | pookmark |
わー☆イラストブログ!
素晴らしいです(涙)
| UE | 2009/03/30 11:45 AM |
UEさん
えっへへ。かいてみちゃいました〜。
ふざけたレポでございますが、
(苦情がこなければ・・・)
またかきたいと思いますん◎
| 田口 | 2009/03/30 11:27 PM |









http://animationsoup.jugem.jp/trackback/62
 
おすすめ商品
スポンサー
animation soup news
animation soupのメールマガジン"animation soup news"を不定期的にお届け中。
あんな情報からこんな情報まで animation soupのおしらせだけでなく、いつもお世話になっている作家さんや、ゲスト出演していただたいた方々の情報も紹介しています。
是非ご登録ください。
・・・ただし、あまり頻繁に発行していないので、忘れたころに届きます。